So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

直木賞作家の息子は、カリスマ・タクシードライバー [雑談]

タクシー運転手になって人生大逆転! 下田大気 タクシー運転手になって人生大逆転! 下田大気 サラリーマンの平均年収が約400万円と言われる時代に、その倍近い800万円を稼ぐカリスマ・タクシードライバーがいるという。

タクシー運転手になって人生大逆転! 」の著者・下田大気氏がその人だ。

この下田大気氏、実はあの直木賞作家でタレントの志茂田景樹の息子だという。

何ゆえ有名人の息子がタクシー運転手になったのか? この著作の中では、普通の人ではありえない半生が描かれていた。

タクシー運転手になって人生大逆転! 下田大気 有名人の息子なので金は幾らでもある。高校のころから遊びまくり、ギャンブルにのめり込み多額の借金をつくる。社会人になっても、親の七光りで芸能プロダクションを設立するも、立ち行かず自己破産。と散々な目に。

とうとう行き詰ってタクシードライバーに転職。ところがなぜかいきなり稼げるドライバーとしてデビューしてしまう。

どうもこれは過去に派手に遊びまくった経験が生きているとようであった。派手な遊びをするお金持ちの行動パターンを身を持って知っていたことから、都内繁華街のいつどこにお得意様がいるのか読めていたのである。

そして今やタクシードライバーに加え、「カリスマタクシードットコム」なるサイトを立ち上げタクシー業界のアンバサダー的な業務もこなしている。

この著作だってその一環だろうが、さすが腐っても直木賞作家の息子。文章はちゃんと書けている。

偉大な親のDNAに感謝ってことだろうか。



※最高10000ポイントですよ!

蛇口からみかんジュース [雑談]

蛇口からみかんジュース
近くの商店街が愛媛県とコラボして催し物を開催していた。

愛媛といえばみかん。そして『蛇口からみかんじゅーすがでるんよ』だと!!

蛇口からみかんジュース
凄い!! 蛇口をひねるとみかんジュースが出てくるのか!!

が、残念なことに断水中とは。

蛇口からみかんジュース

でも試しに蛇口をひねってみた。

蛇口からみかんジュース
うわっ、出た。チョロチョロとほんの少しだが、ホントに出た。

恐るべし、愛媛の蛇口みかんジュース!!



※最高10000ポイントですよ!

在什么地方可以真接提取日元?? ← これが日本のボスターか!! [雑談]

「在什么地方可以真接提取日元?」

上海でも北京でもない。このヘッドラインのボスターは、東京・山手線の車内のものだ!!

中国ポスター
しかも、大陸中国の簡体字版のみならず、香港・台湾の繁体字版まであるから、広告主の○ブン銀行も芸が細かい。

中国ポスター

そうか、丁度今の時期は中国の旧正月だ!!

大量の中国人観光客がやってくるので、その恩恵にあやかろうって算段だな。

でも、もはや世界3位の経済大国に成り下がった日の丸国は、世界第2位の隣国を頼りにするしかないのか、と一抹の寂しさも感じてしまうのは僕だけか。



※最高10000ポイントですよ!

防衛省オフィシャルマガジン!! [雑談]

某駅で、とある雑誌の宣伝ポスターを見かけた。防衛省オフィシャルマガジン『MAMOR(マモル)』だと!!

防衛省オフィシャルマガジン『MAMOR(マモル)』

いったいどんな記事内容なのかちょっとのぞいてみたい気もする。

まっ、いずれにしても、この雑誌の次号の編集内容は「特定秘密」でガチガチに守られているのだろうな、きっと。



※最高10000ポイントですよ!

最近はホテルで大学入試もやるのか!! [雑談]

受験シーズンである。

最近は少子化で大学もお客様である受験生を集めるのに必死と聞くが、某K王Pラザホテルの前を通りかかったら、なんとホテルが入試会場になっていた。

京王プラザホテル 東京女子医科大学
時代はこんな時代になっていたのだなぁ。

ところで、このホテルでの入試。試験問題はボーイがうやうやしく配って回るのだろうか?






                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル