So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

がんばれ天津 [雑談]

中国天津で大爆発があって早一週間が経つ。

あれだけの大惨事でありながら、中国当局が厳しい報道規制をしているせいか、ここ数日はメディアへの露出も少ない。

甲子園を沸かせた高校球児のほうが圧倒的にノイズが高いが、これって事の重要性を考えたら、優先順位が違ってると思う。

大爆風で死傷したり、住居を失った人々がたくさんいるのに、天津の被災者を助けようといった声が上がらないのはなぜだろう。

ネパールで地震が起こればすぐさま募金活動があちこちで立ち上がるのに、天津のこの大災害はその規模の大きさに比べると、あまりにも日本国内の関心度が低い。

日本国内で実際僕が「がんばれ天津!(加油天津!)」と支援を確認できたのは、某電電気店の中国人向け販売コーナーだけだった。

がんばれ天津

これってなんだかとても寂しい話ではないかぁ。



※最高10000ポイントですよ!


タグ:天津 大爆発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。