So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

レールマウンテン­バイク - その発想の源は? [観光立国日本?]

旧神岡鉄道 レールマウンテン­バイク 廃線となった鉄道を利用した、レールマウンテン­バイクなるものが岐阜にある。

線路の上を台車をかませた自転車でサイクリングが楽しめるというアイデアものだ。



線路の上を人力で走るなんて仰天ものだなぁ、いったいどんなところから着想を得たのだろうと思っているうち、ふと思い出した。

フィリピンのスラムでは国鉄線の上を、住民たちが人力トロツコを走らせ勝手に"営業"している。これが発想の源ではないか?



にしても、フィリビン国鉄の線路って、現役路線なのにコンディション悪そうだな。

それに引き換え、日本の線路って廃線にもかかわらずキレイだ。

日本の鉄道整備の技術って偉大だ。



※最高10000ポイントですよ!

旅の口コミ投稿でマイレージ・プレゼント
ホテル・観光名所の口コミ投稿でJALマイルorポイント(ANAマイル交換可)プレゼント

_

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。