So-net無料ブログ作成



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

一皿盛り放題500円!! [日本のなかにある異国空間]

カラチ 500円盛り放題
なになに、1プレートにインド料理盛り放題で500円だと。

カラチ 500円盛り放題
カラチ 500円盛り放題
某雑誌でコスパ高し!と評価された記事まで拡大して宣伝している看板にまんまと釣られてしまい、怪しげな地下の店へと入って行く。
カラチ 500円盛り放題

 「1000円で食べ放題のバイキング、 500円ならバイキングから一回だけこのプレートに盛り放題ですよ」

と言われ渡されたお皿は、、、

小さっ!!

カラチ 500円盛り放題
先客のOLさんも「このお皿一つに盛るの難しいわ」とバラエティ豊かな料理の前で四苦八苦している。

カラチ 500円盛り放題
確かに汁気の多いカレーを面積の小さい皿に盛るのは至難の業だ。しかもバイキング用に用意されているカレー用のカップは、1プレートランチでは使用できないルールになっている。

こうなったら、盛りだくさんの料理を出来るだけ"縦"に盛るしかない。すなわち液状のカレーは諦め、固形物のポテトやチキンで山を作るのだ。ほら、ナンだってこうやって垂直に立てかければいろいろ乗るじゃないか!!

カラチ 500円盛り放題
こうして盛れるだけ苦労して盛ってみた。ちょっと炭水化物が多いけど味は悪くない。

でも1000円バイキングを頼んだお客さんは、好きなものを、好きなだけ、好きなタイミングで楽しんでいる。デザートやドリンクもバイキングはコミコミだ。

1000円と500円。その間には「自由」という超え難い壁が存在していた。

やっぱ次回はバイキングでしょう。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。