So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

創業大正十年の老舗おでん屋、でもお勧めは何故か「焼売」?? [観光立国日本?]

とある商店街に、なにやら由緒正しそうなおでん屋を見つけた。

麻布十番 福島屋
暖簾を見ると「大正十年創業」とある。これはタダものであるはずがない。

麻布十番 福島屋
中に入ると美味しそうなおでんネタがそろって食欲を誘う。

麻布十番 福島屋
しかし、「お勧めランチは焼売定食よ!」とおでん屋らしからぬ意外なオファーを受ける。

ともかくその焼売定食を頼んでみた。

麻布十番 福島屋
無論おでん屋なのでセットには味のしみ込んだ旨いおでんも含まれてはいる。しかし、自慢の焼売も、ひき肉がみっちり詰まってしかも肉汁がとてもジューシーときて、おでんに負けず劣らず美味!! さすがお勧めだ。

おでんと焼売の相関関係がどこにあるのか不明だが、まぁいい。

美味しければそれで僕は満足、満足。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル