So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

ズラッと鮮魚店が立ち並ぶ「東門市場」(韓国・済州島) [旅行記制作日誌]

済州島の中心・済州市。まず向かったのは市民の台所・ 東門市場 (トンムンシジャン)だ。 西帰浦 (ソギッポ)の市場も活気溢れる楽しいところであったが、こちらはその何倍も規模がでかい。

韓国 済州島 東門市場
Trip Advisor

東の門から入ると、ズラッと鮮魚店が立ち並ぶ。お店には番号が振られているので確認してみると、通路右側の01番から始まる店は、奥に入って戻ってきて、左側94番で終っている。ほぼ100軒近い魚屋がこの市場にひしめいていることになる。

さすが海鮮大国・済州である。そしてそのほとんどが生簀で活きた魚介を売っている。ならばこの市場は世界一の"水族館"密集地帯としてもギネス級といえるだろう。

鮮魚店の一部は奥の事務所スペースを改装してレストランも兼ねている。しかし「活魚の刺身=多人数向け料理」という鉄の掟がオイラをお刺身から遠ざる。う~ん、お刺身食べたい。

それでも熱気溢れる市場に興奮して… >>続きを見る



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル