So-net無料ブログ作成



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

奇想天外のサンマ寿司(韓国・済州島) [旅行記制作日誌]

済州島の西帰浦(ソギッポ)市場で気になる看板を発見した。

それは巻き寿司の看板であったが、サンマ一匹を丸ごと巻いてあり、しかも尻尾と頭がはみ出てる奇想天外なシロモノであった。

よし、今夜はそれに挑戦だ。

言葉が通じないのでスマホで看板の「サンマ1匹巻いたらはみ出ちゃいました寿司」を撮り、店員に「これが食べたい」と伝えると何とか通じたようであった。

やがて小鉢一個のキムチとともに「はみ出ちゃいました寿司」がやってきた。

韓国 済州島 始興 海女の家
Trip Advisor

さてさて、このサンマ寿司。焼きサンマの身が暖かいご飯とともにゴマ油の効いた海苔で巻かれ、大変香ばしい。しかもサンマの身は丁寧に骨抜きされており、少しも硬いものを感じさせない。意外性に富んだ…… >>続きを見る



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。