So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

盛りだくさんの「海女さん食堂」(韓国・済州島) [旅行記制作日誌]


韓国 済州島 始興 海女の家
Trip Advisor

済州島・始興(シフン)には地元の海女さんたちが経営する、その名も「海女の家」という海鮮レストランがある。そこで遅いランチを洒落込もうと目論んでいた。

しかし、ここでもまたハングルの壁が僕の前に立ちはだかる。海岸沿いのレストランは皆店名をハングルで掲げており、どれが「海女さん食堂」なのか分からない。ともかく通りすがりの人を見つけ聞いてみる。すると、今その目の前の店が「海女の家」だった。

席に着くと早速名物の貝粥を頼むと、すぐさま盛りだくさんの副菜が運ばれてきた。キムチ・酢の物・小蟹のから揚げ・ニラチヂミ… 副菜だけでも十分食事になる。

ここに来る前、すでに 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)の海女小屋で刺身をつまんでいたので、この量は多すぎる。残しては生ゴミになるからまずいと思い… >>続きを見る



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。