So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

昼メシなのに「朝めしまえ」?? [雑談]

昼過ぎ、都内某ビジネス街の外れを通りかかったらユニークな店を発見した。一階の空き店舗跡にのぼりと看板を掲げただけの、一見怪しげな弁当屋だ。

朝めしまえ 店舗外観
恐る恐る中に入ってみる。すると意外や意外!! 恐ろしく充実したお弁当のラインアップ。

朝めしまえ 弁当いろいろ1 鯖みそ弁当、から揚げ弁当といった定番ものから、ゴーヤーチャンプルといった変わり種、ジャマイカの風・ジャークチキンなんてのまである!!

朝めしまえ 弁当いろいろ2
そして特筆すべきはその値段。50種類以上のお弁当がたったの350円!!

朝めしまえ 弁当いろいろ3

「早い時間だったら、もっと色んな種類があったのよ」とお店のおばちゃんは品ぞろえの豊富さを自慢する。

さぞかし周辺のサラリーマンやOLに人気だろうと思ったら、新聞で紹介されたことをうたうPOPが誇らしげに掲げられていた。

朝めしまえ POP
卸売市場に本社のある青果会社運営の弁当屋だというから、安くて品数豊富なのも納得だ。

青椒肉絲(チンジャオロウスー)弁当を買って、知り合いの事務所のレンジでチンして遅い昼飯を食ったが、350円とは思えぬ充実した内容に感激だ。

それにしてもこの店でユニークなのは、店の名前。

朝めしまえ 看板
だってしか営業してないのに「朝めしまえ」だぞ。その洒落のセンスにも ◎ だ。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル