So-net無料ブログ作成



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

そろそろ自粛を自粛するころ?-ハナサケ!ニッポン! [雑談]

大震災の被害は、被災者のみにとどまらない。かろうじて操業を維持できた地場産業も、世の中の自粛ムードの蔓延で苦境に立たされている。

それを打破しようと、東北の酒造業がハナサケ!ニッポン! なるプロジェクトを立ち上げ、動画で「おいしくお酒を楽しんでください」と訴え、一部芸能人もエールを送っている。


確かに行き過ぎた自粛は、本来回るべきお金の流れを途絶えさせてしまう。

そろそろ自粛を自粛してもよい時期ではないだろうか?

そこでちょっと思いついた。どうせなら、幸いにも災害を免れた者が、被災地区の地場産業の産品を買うと、その商品が被災者に送られるという仕組みはどうだろう。

東北の地酒を買い上げ、被災者においしいお酒で元気になってもらう。地場産業復興と被災者支援の一石二鳥になると思うのだけど、、、



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。