So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

『被災者に、腐った魚の缶詰を配る!! 』 より酷いこと [海外旅行の周辺]

大震災にも関わらず冷静に助け合う日本人に世界中が賞賛を送るなか、タイ紙にこんな4コマ漫画が載った。↓
日本人を尊敬しよう
破滅的な大災害に遭ったのに、日本人は店の前に
きちんと列を作って買い物をしています。


我々タイ人だったら、コミュニティーのことなど考えず、
この機会にお店から商品を泥棒するでしょう。


我々は、日本人がお互いに抱きしめあい、
共に涙を流し、励ましあうのを見ました。
誰一人、大声で泣き喚いて助けを
求めたりしていませんでした。


そして、どこかの国のように政府が
腐った魚の缶詰を配ったりなんかしません。


(※スマトラ沖地震の時、タイ政府は腐った魚の缶詰を配ってしまった)
さすがに、日本政府はまだ腐った魚の缶詰を配るようなヘマはやらかしていない。

でも、もっと大変なものを日本は配ってしまっている。。。。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

miyoko

くばってほしくないものを配ってますよね..(;。;)
by miyoko (2011-04-07 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。