So-net無料ブログ作成
検索選択



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

企業CM自粛によるACのCM洪水。いっそのこと放送しないで節電しては? [雑談]

企業CM自粛によって穴埋め用のACジャパン(旧・公共広告機構)のCMが氾濫している。

ACが、CMで訴求している内容は意義高いものではあるが、あまりにもヘビーに繰返されると正直ウザく感じてしまう。こんなふう(↓)に揶揄されてしまうのも、ある種国民の苛立ちの表れだと思う。


公共広告は無料CMだから、AC自体に被災地支援にまわす程の広告予算があるわけではない。

しかしCMで無駄に公共の電波を使うくらいなら、いっそのことそのCM枠を無放送にして、節電に協力してはどうだろう。

今はそのほうがよほど公共性が高いと思うのだけど、、、


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

一市民

確かにそうですね^^;

節電しろって大きな電力使って放送・・・・^^;

垂れ流す情報を作るために、無駄な動きもあるような気がします・・・・
by 一市民 (2011-03-19 16:40) 

大局見るべし

CM無放送にしてどうやって節電するの??

ウザいと感じる部分は別として、最近みんな震災を名目にしていらない事まで文句言ってる人が多くなってるんじゃないかな?

具体的な事何にも考えてないで闇雲にしゃべってる…。
by 大局見るべし (2011-03-19 21:08) 

TOSIYA

> CM無放送にしてどうやって節電するの??

そのCM時間、放送局は電波を飛ばす電力を使わないので、その分は確実こ節電になると思いませんか?

by TOSIYA (2011-03-20 00:37) 

ryo1216

自己満足としか思えない、取材とやらに要しているガソリンだとかも現地の復旧に回したほうがいいように思います。
by ryo1216 (2011-03-22 09:14) 

小市民

CM時間分短縮して、余った時間放送やめてほしい。
さらにいえば、チャンネルもこんなにいらないですね。放送局自身で計画停電を行うべきだと思う!特に日本テレビ!
by 小市民 (2011-03-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル