So-net無料ブログ作成



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

無計画な『計画停電』に負けるな、ニッポン!! [雑談]

被災地のために、我々一般人ができることといったら何だろう?

まさか、こんなこと(↓)で電力を届けるわけにも行くまい(笑)



現実的には、募金と節電という事なのだろう。

そんな中、節電ポスターなるサイトが立ち上がり、フリーのデザイナーさんたちが中心となって、左のような節電ポスターが続々とアップされている。

中々の力作がそろって、すばらしい試みではあるが、冷静に考えると、節電を訴えるポスターの作者は、PCの電気を消費してポスターを作り、それを見る僕らも、ネット回線やPCの電気を消費して、それを見ている。

作るほうも見るほうも、高い志を持って共感しているのに、もたらす結果が意に反しているのはなんとも複雑な気分だ。

ところで、この節電ポスターというサイト、誰が立ち上げたのか素性が不明だ。

うがった見方をすれば、無計画な『計画停電』を実行する当局が、あらかじめ国民の反発を和らげておくため立ち上げておいたのでは、とも思ってしまった、、、


まぁ、とりあえず部屋の暖房の温度を下げて、家の中でも厚着をする事から被災地支援を始めようか・・・ハッ、ハクション!!

というか計画停電で僕らも、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶことになるのだが、、、

それでも頑張るしかない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。