So-net無料ブログ作成



旅やサッカーについておしゃべりしてます。


 旅の写真をピックアップ。

ガガで踊る!LCCの客室乗務員デモ [世界の なにコレ? 動画]

大阪=マニラを5999円で参入したセブ・パシフィック航空。
この格安航空会社(LCC)で、スッチーがダンスで機内安全デモをして、話題になってるという。


←これがその衝撃映像だ!

もはやLCCも安い運賃だけでは生き残れないのだろうか。レディー・ガガの曲でノリノリ。

←涙ぐましい研修風景

エンターティナーの数では世界一を誇るフィリピン。その人的資源を生かす戦略か!


←男性も踊る!

そのうちオカマも踊りだす?

有料の機内食など、何かと追加料金で儲けるのがLCCのビジネスモデル。だとすると、セブパシフィックはダンスパフォーマンス料を追加徴収して儲けてゆく気なのだろうか?


こうなったら日系も対抗して、日本の文化「アニメ・コスプレ」で踊って欲しいなぁ。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

通りすがりです

 
 とても痛ましいです。
 台風13号の犠牲になった方々のご冥福を祈ります。
 そして、被害を受けた方々に、少しでも早く援助の手が届くことを祈ります。
 報道によると、救援隊がたどりつけない地域もあるそうなので…。
 ヘリコプターなども使った救援活動、フィリピン政府に頑張っていただければと、心から祈っております。

追伸  13号と関連しているのでしょうか?日本でも奄美地方が豪雨で、冠水のため避難できない人々が大勢いるそうです。
 救助要請の中には、「屋根の上に避難している」とか、「冠水した中で、墓石につかまっている人が7人いる。救助して欲しい」などの、切迫した救助要請もあったそうです。
 でも、消防車は道路の冠水のため近づけず、ヘリコプターも、気象状況の悪さのため飛べないとか…。
 また、一部電話が使えない地域も出てきて、安否確認が難しくなっており、しかも、現地は停電しているとか。
 非常に心配です。

 それなのに、陸自海自の対応は遅いと思います。ヘリコプターが飛ばせなくても、船で奄美に向かい、投光器で灯りを確保して、ゴムボートなどで、緊急性があると思われる地域にだけでも、救助に行ってくれれば、と思うのに、あるいは、救助要請が多すぎて、人手不足になっていそうな消防を、サポートする仕事だけでも、してくれれば、と思うのに、自衛隊は、ヘリが飛べないから待機なんだそうです。
 防衛庁から防衛省になったから?国境線を守るのには熱心でも、国民の命を守ることには熱心でなくなった?と思ってしまいます。(それだったら防衛庁の方が良かったです。)

 現地では、今夜も豪雨の恐れがあるそうです。奄美の人々のご無事を祈ります。

追伸  現地は、設置電話よりも携帯電話の方が使える状態らしいです。

by 通りすがりです (2010-10-20 19:29) 

通りすがりです

 上の私のコメントに訂正があります。
 設置電話と書きましたが、間違いでした。
 固定電話が正しいです。
 慌てていて間違えました。
 すいませんでした。
by 通りすがりです (2010-10-21 09:51) 

TOSIYA

通りすがりさん

コメント訂正ご丁寧にありがとうございます。

フィリピンといい奄美といい、台風で人が亡くなるのはホント痛ましい。。。




by TOSIYA (2010-10-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


                        ケ ー タ イ よ り 自 分 を 充 電 し ま せ ん か ?   予 約 は 簡 単 楽 天 ト ラ ベ ル                                                     楽 天 ト ラ ベ ル 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。